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第100回 マネートラップの具体的な戦略方法

こんにちは。
ドラ1です。

さて、、EBAYで取引をしている外人からこんなメールがきました。

本文  thx buddy. one question. wats ur name n how old r u. male or female. well if i come to japan atleast i will know u. lol
英訳  名前と性別と年齢教えてー。日本来たら会えるし。

EBAYはたしかにビジネスの出会いの場ではありますが
これはガチ出会いですね。婚活です。
もちろんここは若い女性のフリをして、価格下げていこうかと思っていますがちょいとびびりました。

本題に入って
記念すべきメルマガ100回目は
マネートラップ戦略についてのノウハウをお話しますね。

貴方はマネートラップを実行していますか?

・どこでみつければいいのか分からない
・商材の選択肢が多すぎて選べない
・本当にその商材が売れるかわからない

実行していく中でたぶんこんなに悩みがあるのではないのかなーと思っています。
ということで今日はそんな疑問を少しでも解決して頭に入れておいてくださいね。

まず1番の重要部分である、商材探しの指標となるサイトやネタは
パッと思い浮かぶだけで大まかに分けると

・アマゾンランキングを見る 
・BuyMaのランキングを見る 
・セカイモンのランキングを見る
・楽天のランキングを見る
・オークファンで売れているものを探す
・実店舗をでリサーチする
・メディアでリサーチする

この辺りがメインになってくるのです。
分かりましたでしょうか?

この中での見なければならないのは
特に「ランキング」が鍵になってきますね。
(実店舗リサーチと、メディアリサーチはまたいつかお話します。)
だいたい皆さんはランキングが上位のほうの目がいくのかと思います。

もちろん売れている順位が高い商品の方が、知名度もありますし、人気な商品として扱いやすいです。
しかしながら、人気が高く、尚且つメジャーな商品になっていくほど、すでにマネトラショップや在庫を持って勝負をしている
ネットショップのライバルがたくさんいる可能性も大きいのです。

そうすると、
後から参入していく場合は、ページを上位表示させるためにも、SEOをかけたり、古いドメインを取得したり、
綺麗なページを作るためにはいいデザインも囲わないといけないのです。
そうすると時間もかかりますし、何かとコストが膨らんでしまいます。

しかし、コストもかけず、短期的にすぐに結果を出したい場合は、
このような販売戦略よりも、
仕入れ・リサーチ戦略を意識して、マネトラに挑みます。
そうすると、ページが綺麗だとかseoとか関係ありません。
だってライバルはいないですし、ブルーオーシャンで商品が売れていきますからね。

つまり具体的に言うと、ランキングをただ単に順位だけで見ないで、
もっと違った角度で分析していくのです。

この違った角度というのは以下の要素が含まれてきます。

・商材の需要を見極める力
・商材の市場がどうなっているか?
・商材に売れている履歴・データがあるのか。

ランキングというただの数字だけを追って
商材を決断をするのではなく、もっともっと細かく精査してくださいね。
これは貴方のマネトラショップが成功する秘訣です。

では今日はここまで。
また楽しみにしてくださいね。

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